So-net無料ブログ作成
検索選択

<ネット株取引>06年度上半期、大幅落ち込む [雑記]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000083-mai-bus_all

>06年度上半期(今年4~9月)のインターネット株取引の売買代金が05年度下半期(05年10月~06年3月)に比べ26.5%減と大幅に減少し、株取引全体に占める割合が初めて低下したことが日本証券業協会の調査で分かった。

一時の妙なブームが一段落したのでしょー。引き締まって前よりは多少は健全な市場になるんではーと。

個人的には、私のようなあまりお金の無い人は、

株は取引自体には手を出さず、『物を買うときの一つの参考とする』。

がとても便利で痛みも無く経済的だと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000034-mai-bus_all
(<三洋電機>携帯・デジカメ、海外に生産移管)

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0611news-j/1124-2.html
(「SANYO EVOLUTION PROJECT」の進捗状況について)

http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=6764
(日経株価チャート)

これでなんとなーくでも、携帯買い換える時、SA買うのは積極的にはなれないかなーって

なんかそんな感じ。

僕ちん、株のデイトレで儲かってる奴の割合って、パチンコで生活している人と似たような割合なんじゃないかなーと思ってます。

やってる奴がほとんど「トータルでは(少し)儲かっている」って言っているのも似てるしねー。

同じだとはさすがに思いませんけどねー。


2006-11-25 00:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(53) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 53

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]