So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-10 [日記]

三浦海岸

2016y11m10d_225703705.jpg




10月29日 稲村ヶ崎 [日記]

現実逃避をしに、海を見に行く。

アマチュア写真家の方々が口々に、『今年一番だ。』と言っていた。

本日の私は幸運だったらしい。

syounannimg521.jpg

私のヘタっぴな腕でも十分わかる位、良い感じでしょ。

一応説明すると、奥に見えるお山は富士山。



撮った後は、散歩中の地元の犬としばらく遊ぶ。

この季節ならではの海の香りも、私好みで良かった。

将来いつか、海のそばに住もうと、また思い直す。

さあ、明日から、また普段通りのおかしな生活に戻るぞ。



相模湖通信7月号 [日記]

”あ~あ~ああああ あ~あ・・・・あ~あ~ああああ~あ”

相模湖も七夕モードです。

2008y07m06d_195825984.jpg

”ん~ん~んんんんん ん~ん・・・・んんん~んんんん~んん~”

しかし、

公園中にエンドレスで『北の国から』をBGMとして流すのは、かなりどうかと思いました。



今年の相模湖はさらに一味違うようですね。



~おまけ~

近所の公民館にて。

2008y07m06d_201420187.jpg

最近のお気に入り。子供もそうですが、何より大人達が一番楽しそうでした。



たなばたかざり [日記]

2008y06m26d_223051937.jpg

アンタに幸せを祈ってる人はきっとたくさんいるよ。



赤霧島 [日記]

img380.jpg

近所のスーパーで定価で普通に売ってた。

ネットの世界では今でも珍妙なプレミア価格がついたままだが、

現実の世界ではやっと焼酎ブームも落ち着いたのだな、と安堵の気持ち。

あくまで定価前提で、実にお得な美味しい焼酎だと思います。



ガキおもろい。 [日記]

熱帯魚の水槽を見ている小学生兄弟の会話。


兄「おーカクレクマノミ、カッケー!」


弟「にいちゃん、これサバ?


兄「サバなわけないだろ# ゚Д゚)。・・・おまえ、どれが一番好きだよ。」


弟「うんと・・・・一番おいしそうなのは・・・


兄「・・・おまえなぁ・・・・(´・ω・`*) 」



てんぷら岡本 [日記]

立川の北口でひっそりやってるてんぷら屋さん。結構有名らしい。

img368.jpg

ランチの天丼。1000円。

無茶苦茶美味しかったです。



素材の良さ。堪能しました。

野菜をここまで美味しいと思ったのは久しぶりです。特に芋やばい。



技術の高さ、堪能しまいした。

衣についた風味は、あれは食材の味ですか?何か謎な物隠しいれてますか?



私が東京に来てから食べた天ぷらではNo.1です。

これ以上のものが金をアホほど出せばあるのかもしれませんが、

何より、この価格でこのレベルのものが食べられる所はそうないでしょう。

衝撃でした。

店員さん達の嫌味のない自然な接客も、私は好きです。

次はもっと高いの食います。ええ、全然出せます。



http://www.tempura.jp/

(てんぷら岡本)



1月30日 [日記]

たまたま実家に帰っていた時に、親戚が死んだ。

危篤に近い状態から、葬式が終るまで実家にいた。

葬式の日。隣の家の若い住職がお経をあげにきた。

坊さん、ガキの頃に世話になったらしい。

お経あげたあと振り向いたら目、うるんでいた。

宗教としては間違いなのかもしれないが、

あのような人に祈ってもらえる事は幸せだと思う。



山岡家のラーメンを久しぶりに食べに行った。 [日記]

10年ぶりに、どんな味か思い出したくて、用事ついでに相模原まで食べに行った。


(特製味噌ラーメン 690円)

臭ウメェ!



昔拾ったもの [日記]

なるほど・・・・。





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]